2024年11月1日、東京・豊島区にあるネットカフェにおいて20代の女性に性的暴行を加えたとして、男が警視庁に逮捕されたと報じられました。
逮捕された男の名前は渡部秀一容疑者。
渡部容疑者とはどのような人物なのでしょうか?
本記事で調査しました。
事件の概要
渡部容疑者は今年8月中旬、豊島区西池袋のネットカフェで20代の女性に性的暴行を加えた疑いがもたれています。
警視庁によりますと、渡部容疑者と女性はマッチングアプリで知り合い、「スイーツを食べに行こう」と渡部容疑者から誘い、事件当日に初めて会ったということです。
2人は池袋駅で待ち合わせをして、渡部容疑者はスイーツを食べられる飲食店を訪れるふりをして、女性をネットカフェの個室に連れて行ったということです。
女性が3日後に池袋署に被害を申告し、事件が発覚しました。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1e52b987eaf19244e37e345be51df298685205
滝沢ガレソさんにも取り上げられていました。
報道では一端の情報しか報じられていませんでしたが、ガレソさんの情報によると大学生のふりをしてマッチングアプリを利用していたことがわかっています。
またナンパ用情報商材を取り扱ったもいたそうです。
【顔画像:かいと】渡部秀一容疑者の自宅住所どこ?
渡部秀一容疑者のプロフィールです。
- 名前:渡部秀一
- 年齢:27歳
- 職業:無職
渡部容疑者の職業は無職ということです。
無職ということですが、以前はどこかの職場に勤務していたのかどうかわかっていません。
上述したようにナンパ用情報商材を売っていたことから、それで金銭を得ていたのかもしれませんね。
自宅住所は?
報道では、「豊島区東池袋」とされていました。
ただ、東池袋以降の具体的な番地については言及されていませんでした。
インスタなどSNSも!
調査したところ・・・
滝沢ガレソさんが当該容疑者のアカウントを特定していました。
容疑者は複数のXアカウントを活用していたようですね。
Instagramのアカウントは確認ができませんでした。
引き続き調査していきたいと思います。
世間の反応
マッチングアプリの闇の部分が メディアでも多く取り沙汰されるようになり もうそろそろこの文化も終焉を迎えそうですね…
当日会ってスイーツじゃなくて個室入るにしても店員さんや他の客も居て、大騒ぎすれば 逃げられるとは思うから、脅される感じでは無いのだろうけど、やった後のフォローが無いから、やり逃げされたと思って警察行かれてる可能性もありそう
マチアプでまだ人となりも知らない状態でネカフェやカラオケに行く方がどうかしてるよ。周囲にも使ってる人いっぱいいるしそれで普通にお付き合いしたりもしてる。変なのの出現率は昔の合コンとかナンパと変わってない。
引用:全てyahooニュースより
マッチングアプリの危険性について言及している意見が多かったですね。
確かに、自分の身分を偽って登録もできますし、出会う人物が危険がどうかの判断ができません。
使う場合は十分に注意が必要なツールということですね。
コメント